本日もお疲れ様でした!

こんばんは!V1vyです!
休み明けの月曜日、皆様お疲れ様でした!
今週もゆる〜くやってみましょう!
決して肩に力を入れずに無理をせずに過ごしてくださいねー!
さて、これから再び忙しい一週間を送るわけですからストレスも溜まりますし疲労も溜まると思います。

なので、それをどうやって乗り越えるかを考えてみます。

方法1
終わった後の楽しみを考える

出勤する前に今日の仕事が終わったらやりたいことを予め考えておいてください。
例えば

好きな音楽を浴びるように聴くとか、新しいゲームをやる

とかこんなもので良いので決めてください。
それを常に頭の片隅に入れておいてください
これがあるだけで、未来に起きる楽しい出来事を自然に想像してくれるのでストレスを受けても緩和してくれると思います。
なんなら、休憩になったらそのことについてひたすら想像し続けたり調べても良いかもです!

方法2
ちょっとした空き時間を作って音楽を聴く

例えばトイレ休憩やちょっとした空き時間に好きな曲の特に好きな部分だけ音楽を聴くとかすると気分が少しは晴れると思います。
これをするのとしないとでは大違いです。
ただし、多くやりすぎないように気をつけて!
(疲れてきたなぁ...)と思った時にだけ1日1回だけ使える方法なので、使いすぎには要注意です。(使いすぎると変に思われるので...)
ここぞという時にやりましょう。

決して無理せずに今週も乗り越えていきましょう!!
以上、V1vyでした!
おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?