見出し画像

24時間営業のティールーム【沖縄市】

ちょっと前、某人気バンドのMVのロケ地巡りをしていたら、発見したティールーム。

ひとりで入るのは気が引けたのでそのときは入店を見送りましたが、先日、友人たちと「あの辺り歩いたことないよね」という話になりランチをすることに。

便利なgoogle先生で調べてみると、なんと24時間営業で祝祭日も営業中。わあぉ。
調べてみると結構評判のようで、noteでもいろんな方に取り上げられているようですね!

家から歩いて近い距離でもないので車で行きましたが、なんと店のすぐ向かい側に激安パーキング有り◎
この猛暑のなか、近かろうが遠かろうが日中に出歩くのは危険な行為なので、移動は車に限ります!

沖縄市中央3丁目1−13

注文が食券形式でラクチン♪
テイクアウトOKで、持ち帰り用の折箱の券も魅せるようになっている。

ちょっと見えにくいけど左の赤いボタンが折箱用

価格は500〜1300円くらい。
私は800円のポーク玉子定食をいただきましたが、量も味もちょうど良かった。
メンズには物足りないのでステーキ定食とかがいいかも。

古き良き沖縄のお昼ご飯


飲み物は1杯サービス

ちょっと遅めのお昼だったのでお店のなかは静かでしたがテレビもついており、おしゃべりしていても響かず良い感じ。
私たち以外には、ひとり煙草をふかしながらおくつろぎ遊ばせているおっちゃんがいらっしゃり、長居も咎められない雰囲気がまた良いなと思いました。
※喫煙/禁煙で席は分かれているようですが仕切りはないので煙草が苦手な方はお気をつけください!

内装がレトロ

こういうサ店だとタクシーの運ちゃんとかが溜まりそうですが、無料の駐車場がないゆえかそんな雰囲気はなさそう(時間によるのかな)。

パークアベニュー周辺にはおしゃれなカフェも増えてきましたが、わりかし祝日休みだったり不定休だったりでタイミング悪いとお休みの確率が高い。そんななかで祝日に開いてるお店があるのは嬉しいですね。しかも24時間営業······!?

沖縄市周辺でお食事のときはぜひ一度フリーダムを。


MVに登場したスナック(今は美容室?)

ちなみに、某バンドのMVに登場したスナックは、フリーダムのすぐ近く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?