見出し画像

はしごレースとギンガムのヘッドドレス

あわただしくてやりたいこと全然できてなかった…!
服を作って余った生地からちまちま作っていたヘッドドレスを途中のまま放置してましたが
やっと再開できてやっと週末に完成させた!

ほかのことにも使うため、余白がついたままの画像ですが…!

他に色が合う材料もなかったので、はしごレースのみでシンプルにしました~
(世間一般ではフリフリのヘッドドレスという時点でシンプルとは言わない)

横の飾りリボンと結ぶリボンはグログランで
はしごレースに通してあるのはサテンリボンです~


余った材料で作っているものなので、フリルは2か所ほど接いであって
裏側はロックミシンをかけてあります。
表は一応、矢印のラインでチェックの四角の位置を合うように縫っているので、ぱっと見だと継ぎ接ぎの縫い目がわからないかな!とおもいます~

自分がつけたのを載せるのははずかしいので、丸いものにかぶせて撮ってみたらいい感じ。(オタクが持っている丸いもの:ハロの形の缶)


そんなこんなでいくつか物を作ったので、そろそろ販売しようかとちょっとずつ準備を進めていたりします~

そんなわけで通販のページなど開設しましたらまたお知らせします!