見出し画像

「ボクは一体ナニを聴かされてるんだろう・・・・」 配信初心者のDabel配信100本トライ 3本目!


今日、ボクがここに書くべきことはたった一つです。


「気をつけよう マイクはきっと 切れてない」



どうもこんばんは。個人を配信する、ということの練習がてら、自動車通勤時間(片道40分程度)を使ってDabelの配信をはじめてみました。リスナーがいなくてもとにかく100本続ける!を目標にスタートしています。とはいえ100本ただ続けるでは意味がないので、少なくても一つ、前日と何かを変えてトライする、というのやりながらブラッシュアップしていきたいと思ってます。

本当は今日のタイトルは「Dabelで自爆」にして、自分が最近Dabelで感じてる「自爆感」についてまとめようとしてました。そう、今晩の放送をするまでは。



Dabelでの公開会議中に響く「ジョロジョロジョロジョロー・・・・」というおじさんのおしっ○音。

ボクとの会話を終了したつもりが音声が繋がったままで、車中でのカップル関係を公にした挙げ句、「今日、結婚申し込まれましたー!」という報告。



Dabelって、いいよね



音声切ったつもりが繋がってる事故誘発。そういうとこ好き。

番組ホストより個性が強い爆弾突然ぶっこまれるの、好き。


Switch to Default 押してもマイク繋がってることあるから気をつけて!

Turn off ボタンを押して「switch to Listener」ってでるまでは つながってることある気をつけて!


(放送事故がすぎたため、本日書く予定だったことはまた明日にでも・・・)

(ある意味「Dabelで自爆」だったかな)


■問題の回はこちら。(アプリ無しで聴けます^_^)




■Dabelのアプリはこちらから!


■自分のチャンネルはこちらです まだまだ実験中で手探り感が半端ないですが、のんびりやっていきます!


#dabel

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?