見出し画像

新曲『new world paradise』で授かった変化

こんにちは。

皆さまお元氣ですか?

香音です。

カオンと読みます。

オリジナル3曲目を発表させて頂きます!


******************************

タイトル: new world paradise(ニューワールドパラダイス) /香音

作詞:清水裕也、香音
作曲:門脇申宗

潮風を待っていた夕暮れ
なにも変わらない 毎日は進む

ピンク色に染まった空が
新しい明日 明るくさせるよ

飛び出したミライ ここがスタート地点
宝島までの道のりは険しいけど

僕には夢がある とてもおっきくて
ワクワクしちゃうような

目の前の壁 ぶっこわして
いまは歩くよ この世界の果てまでも

新しい扉あけて
4次元のnew world パラダイス

視界が開けるのは突然
マップにはない 神秘のパラダイス
 
ピンク色に染まった頬は
高鳴る鼓動 織りなすハーモニー

舞い込んだセカイ 
集わされた僕ら
未知を拓くための道のりが浮かび上がる

僕らは夢がある 重なり結い(ゆわい)
彩りキラキラ広がる

目の前の壁 ぶっこわして
共に進むよ この世界の果てまでも

新しい扉あけて
4次元のnew world パラダイス

******************************

この曲は、いつも編曲でお世話になっている、門脇申宗さんが作曲された曲になります。

門脇さんはかつてミュージックステーションの出演も決まっていたほどのミュージシャンの方でしたが、ずいぶん前に音楽活動はやめていたそうです。そしてこの曲は、一度辞めた音楽活動の再始動の曲だったとのこと。

そこに清水プロディーサーが1番の歌詞を乗せた状態で、わたしはバトンを受け取りました。


清水Pに最もボツをくらった曲

実は、この曲は2曲目にUPした『struggle』ができるよりも先に提供いただいていた曲でした。

提供いただいた曲を、自分で歌って録音したものを送るのですが、清水プロデューサーからはひとこと。

「それでは“目の前の壁”はぶっこわせませんね」

何度もボツをくらい続けました。(笑)

清水Pのダメ出し語録がたくさん生まれた曲でもあります。(笑)

そもそも2番の歌詞がぜんぜん付けられない。

なにせそのときのわたしは、“もがきの歌”の方がスッと生まれてスッと心地よく歌えるモードでしたから。

わたしにも大きな夢があって、スタートラインに立って歩みだしたタイミングですごく気持ちは入る曲で歌詞なのにも関わらず、まだまだ日々もがいていました。


「視界がひらけるのは突然」

2番の歌詞は、本当に、直近のわたしの人生そのままを綴りました。

仕事でもプライベートでも、突然視界がひらけるような出来事が重なりました。

気づかされたことがありました。

自分の無意識のクセです。

これまで、すべて自分ひとりでやる前提で考えて、行動していたんです。

全部自分が責任を取る、人に迷惑かけてはいけない、人に頼るということは負担をかけること、のような感覚で捉えていたんだと思います。

なので、どこか大きな夢を描けば描くほど、やるべきことだったり、自分の足りていないところに目がいって押しつぶされそうになるときがありました。

そんなわたしの、視界がひらけるできごとがありました。

それは、みんなの夢が重なり、結わい、彩る瞬間でした。

わたしだけではなく、みんなそれぞれ夢を持っていました。

みんながそれぞれの夢のためにやりたいことが重なって、自分がやりきれないから依頼する、というよりも、そもそもみんなの”やりたい”を重ねて形にすることができるんだということを知りました。

わたしだけでは描けなかった世界がどんどん舞い込んできました。

未知への道が浮かび上がってきたような感覚がありました。


みんなの夢が重なって生まれた曲

ひとりの力には限界があります。

わたしだけでは、音楽活動なんてそもそもやろうなんて選択肢にも挙げません。

清水Pと、門脇さんと、今のわたしと、それぞれの”やりたいこと”が重なって、それを応援して下さる皆さんがいて生まれた曲です。

わたしだけでは、会社員を辞めて個人で体質改善のアドバイザーをやろうなんて思い描きもしませんでした。

土台を作ってくださった方々がいて、わたしを引っ張ってくれた先人の方々がいて、そして、そんなわたしをみて体験してみたいと声をかけてくれる皆さんや、一緒にやりたいといってくれる仲間がいて成り立っています。

改めて、ひとりの力なんてちっぽけです。

なんにもできません。

頼り、頼られる関係も少し違います。

それぞれの”夢”と、”やりたい”を重ねれば良いんだ。

この曲がようやく歌えるようになって、なんだか力が抜けました。


これを読んでいる皆さんにも、胸の奥にしまっていた夢、いつかやりたかったことがありますか?

一緒に重ねて、一歩ずつ歩みを重ねて、みんなで現実のものにしていけたら、わくわくしますね。

ぜひこちらにも重ねに来てください。


長くなりましたが、ここまで読んで下さった方、ありがとうございます。

今日もここに生あることに感謝して。

皆さまの健康と幸せを祈っています。

それでは、今日も素敵な1日をお過ごしください。

香音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?