見出し画像

お祭りと花火

毎日、暑いですね。
最近は眠気とダルさでやる気がでない日々でしたが、
お盆休みに入り、ひたすら寝る、という事をしたおかげか少しスッキリしてきました。

暑いからと、あまり動いたり歩くことをしていなかったせいか、筋力も落ちて余計にしんどくなっていたのかもしれません。
…これは、本当に日々運動を取り入れていかないとマズいな、と実感しています。


そんな暑い夏ですが、
しんどいことばかりじゃない!
祭り・花火の季節ですよ!

今年は花火大会が復活した所も多いみたいですね。
わたしも夏の風物詩を楽しんで来ました。

わたしが参加したのは高原の涼しいところでのお祭りで、お神輿・お祈りなどの神事があり、最後に花火が上がるスケジュールでした。

会場に着くと屋台なども出ていて、
「おお!お祭りっぽい」
と、それだけでテンション上がりました!
久しぶりに屋台のやきそばなんかも食べたりして
(なぜか特別美味しく感じるんですよねぇ、これが)

お目当てだった花火は
生演奏や生歌とのコラボレーションで
とても幻想的でした!

花火自体、結構近くて見られたので、迫力もすごかったです。

こんな雰囲気の花火を見たのは初めてだったので、とても新鮮で感動的でした。

花火は大きな大会ほどの数ではなかったですが、
自然の中で音楽とともに見る花火は
何にもかえがたいもので、
とても満足できました。

このお祭りは初めて行ったのですが、
また来年も来たいなぁ、と思えるお祭りでした。

ひととき涼しさを味わえて
とても癒やされました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?