見出し画像

セットを頼まない判断

「静岡県・熱海・餃子の濱よし・羽付き餃子」
ギョ!ギョ!ギョ!ギョーザ!を
〜羽付き餃子編〜

宇都宮餃子の応援ソングに乗せて〜♪羽付きと言えば、蒲田の歓迎が好みですが創業80余年の看板。
サンセットにビールを飲んだので、時間差のペアリング🥟✖️🍺

ジュディオングの魅せられて🪶を彷彿とさせる羽根はパリパリに。中の具は胡椒が効いていて、キャベツもたっぷりと。肉汁もキャッチ!
周りはほぼ懐かしの中華そばを啜っており、杏仁豆腐を交えたセットあり。順当に行けば注文!のところ少し前に宿でキッシュを美味しく頂いていた。長居するわけではないし胃と欲求に対話。餃子を目掛けて来たのだ、欲する餃子のみに。
最後の一口を飲み込むまで幸福に包まれました🤤

あれもこれも手を出してみる好奇心も大切ですが、無理や度を越えるとその場凌ぎとなってしまう。
その時々の感覚と状態を踏まえての判断は機敏にしていきたい。
少しはコントロールできるようになってきたのかな。笑

健康第一、味わい第一、腹8.5分目のヘルストラベラーを目指す🙋🏿‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?