見出し画像

ストロベリーボーイ🍓

帰宅するなり今日はデトックス!
金時豆を火にかけながら納豆アボカド🥑を食し、レンチン仕立ての白菜にスコッチボネットホットソースをかけてかじる🥬
煮えた豆を箸で一つずつ認知症予防のように掴み、口元へ運び、噛み締める。が、やはり物足りない。そんな時はフロ、26である♨️
湯を沸かしに風呂場へ向かおうとしたら、玄関がガチャっと。
ゲストハウスに住みもうすぐ5年。
最近2ヶ月程住んでいる20代男性とお連れ様の21歳他称童貞くん。外見は今どき?なリュックにキャップ姿。
ほんの5分ほどの会話の一部を抜粋。

挨拶するなりちょっと悩んでいるんです。聞いてください、相談してもいいですか?と。
なにゆえでせうと伺うと「自分に自信がないんです」。外見とか内面も含めて。
おぉ久方ぶりに聞きました。純粋な悩み。「自信ありますか?」と単刀直入すぎてなんて答えようと、一瞬無言を咎めてから「しいて言えば自分を好きであることかなぁ。まず自分を好きでないと。周りの大切な人との幸せを感じられないだろうし。」反応は腑に落ちておらず。
「人と比べない事も大事だよね。若い時の悩みって貴重。だけど短い時間で解決したほうが次に生かせるし、成長の先の余白によきエネルギーがいっぱい入ってきますよ。」ふむふむとちょい上向いてきたよう。
考えるとさらに落ちていくと言うので、「じゃあ考えるより行動したほうが合っているよ。ちょいと立ち上がってジャンプやらスクワット、数十メートルでも走ってくるとか。無になれるし、スッキリ、筋トレしたらさらに格好いいよ👍🏾」
今日一番いいこと聞きました!とちょいキラリとした瞳に30代女性はホッとしつつ、新鮮なお話をありがとう🙏🏾
また寄ってもいいですか?会いに来ますね〜と社交辞令を言えるストロベリーボーイに幸あれ✨

※バレンタインに頂く🍫🍓🍺😍本日ハ休肝ナリ🙏🏾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?