見出し画像

会社の方からピシャリ

昨日も首を押さえつつ

頸椎カラー苦しい…こんなのいつまで装着してなきゃダメなのかしら

私の体、どーなっちゃってんのかなぁ


そう言いつつも、業務、業務、業務

朝から入浴介助三件

まだ軽度の方々だからありがたく思い…ハッと気付く

私、下を向けない(頸椎カラー)

湯船を洗う作業、無理じゃん

これ、無理したら長引くってお医者さんが言ってたし…

申し訳ないけど湯船洗いだけ助けて、と上司へ


結果…死ぬほど怖いケアマネ(この方には入社時から嫌われてる…)から社内phsで指示連絡


「💢お帰りくださって結構ですから💢」

((((;゚Д゚)))))))ガクブルしながら
大丈夫です、仕事、します!と言ったが聞き入れてもらえず…1時間で早退

コロナで10日も休み、その後謎の頸椎症に悩まされてる私は不要?クビ?ですか?
クビって簡単に会社からは言えないだろうから
辞めますって言わせたいの?
だからこの怖いケアマネにに対応させてんの?

って勘繰るくらい怖かった…

50過ぎの元ヘルパーケアマネ

介護職員(特定の人)を顎で使う

見下してる

なんででしょうね、元は同じ介護職だったでしょうに

ケアマネになったら、偉くなっちゃうの?

一つ質問すれば10の言葉で潰しにかかってくるケアマネ

私頑張ってるアピールはすごい

猫の話を仕事中に延々と(自分が認めた仲良しさんと)


事務所、やだなぁ…

行きたくない


この首の痛みが決定的になったのは復帰1日目

エレベーター禁止、40人分の食事を3人分ずつ、お茶も味噌汁もお盆に乗せて順に運ぶ、薬も同様

肩、首、背筋やられるよ
復帰1日目でこれだもん

あ、コロナで10日も寝たきりになってた私が悪い?まあそうだけどさ。はっきり言って社内感染の被害者なんだけど。大目に見てくれよ…

私、どこも出掛けてない
家族は全員陰性
通勤はバイク
買い物はネットスーパーの置き配
ここまで徹底してた

陽性になった上司と接した日から徐々に調子悪くなり、だるさ、以前なった腹膜炎と似たような症状、めまい、鼻炎(季節だから?)いろいろあった
体丈夫な方じゃないから、原因なんてわかんなかった

利用者が陽性になってそこから感染したであろう職員はすごく高待遇

上司から感染もらった私は…なんでこんな扱い?

こう言うの、どこに相談したら良い?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?