見出し画像

noteやブログサイトに投稿する理由

こんにちは、枯木屋ユージンです

わたしのプロフィールで、職業はフリーターとしていますが、噓ではありません。
しかし、ガッツリ働くこともよくあります。
先日はその為に、脳の神経回路も感情も、ほぼ許容量がマックスになってしまいました。何年かぶりにブチ切れたわけです。
陥った状況に35%、その状況を共有する相手(Aさん)に65%と言ったところでしょうか?
(こんな私事を読んでくださる方はいないだろうな)

それで仕事が終わり夕方家に戻った時は、「あぁ、帰ってこられて良かった」と、心から思ったのでした。 ちょっと大袈裟ですが。
その後、お風呂に入って晩御飯も食べてくつろいだ時間になっても、イライラむしゃくしゃは治まりませんません。

しかし、noteを開いて何か文字を打ってみたいと思ったのです。そうすることによって、何故か気持ちが楽になるような気がしました。 特別何かを訴えたいとか表現したい事があるわけではないのに。

この時、あっそうなのかと合点がいきました。
noteやブログサイトに何かをアップするという行為は、物事を発信したり表現するだけではなく、こんな精神的効能があるのだなと。
いま本当に、穏やかな気分になってきましたよ。
noteやブログサイトにアカウントを持っていて良かった。

やっぱり緑は気持をリラックスさせてくれます


さて私がブチ切れた人Aさん、がどんな人だったか やっぱり気になるでしょ? そうですよね。 説明しておく義務がありそうです。🤔

例えば、私の仕事場に日本語が出来ない外国人がいたとします。でもその人は理解力があって状況を把握する想像力もあったなら、Aさんとやり取りするよりも何倍も楽なのは間違いありません。そんな人でした。

もしまた同じような状況になれば、この事をそのまま言ってやろうと心に決めています。
それでも意味が通じるかどうか疑問だなぁ。
        
       
ではまた、次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?