見出し画像

2021/06/09 三上組なるもの。

おはようございます。

北越裕佳です。


昨日は三上組LINEで、先週の今頃は合宿の曲発表も終わって打ち上げてたね、なんて話をしておりました。時間が過ぎるのは早いものですね。あっという間に1週間です。

諸々の行動が制限されている今、非日常に身を置くことは、それが当たり前に出来ていた時よりも、インスピレーションを多く受け取れる気がします。ひとつひとつを逃さないように、ノートやらスマホのメモにすぐ書き留めています。

音楽とみっちり向き合った3日間。恐ろしく体力を使ったけど、それ以上の充実感と達成感がありました。三上組でそれを再現してみようね、なんて三人で企んでおります。笑


三上組は、三上春菜、加納万記子、北越裕佳で時々ライブに現れるユニットです。

二人のアカウントはこちら。


弾き語りをはじめてから、三上組をやるまでは、誰とユニットを組むわけでもなく、ずっと一人でやってきました。割と一人は好きだったし、他の人とユニット的なものをやることは、考えてもいませんでした。

はじまりはどこだったか、三人でやってみればいいんじゃない?と言って頂いたのがきっかけだった気がします。

一人がいいと思っていたはずが、弾き語りでセッションすることや、誰かと音楽を作る楽しさを知りました。

ただの友達だった私たちが、音楽仲間になれたのは、私にとってもすごく幸運なことだと思います。

ぶつかることもあるけど、それも良いものを作ろうとするが故。お互いの良いところも悪いところも知っていて、思ったことは言う。そんな関係だから、遠慮せずにやっていけます。

何故時々ぬるっと現れるユニットなのか?というと、単純に私たちは個々での活動がメインだからです。各々音源も出しておりますので、是非チェックしてみてくださいませ。

北越裕佳のCD屋さんに、もちろん三上組の音源もございます。是非こちらもショップから覗いてみてくださいませ。


現在は「flyfly」という三上組+各個人の楽曲で4曲入りのものと、steps2020というオムニバスに「あなたのとなりで」という楽曲が収録されております。

三上組としての楽曲数はまだ少ないのですが、どちらも三人で魂を込めて!作った曲です。

あなたの日常に寄り添わせていただけると嬉しいです。


ところでネーミングセンスがないのが悩みです。

北越裕佳のCD屋さん、弾き語るきたこし、おためしきたこし、なんともそのまんまですね。

いずれ、ネーミングセンスが、よく、なれば、いい、な…………………。


良い一日になりますように!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?