見出し画像

2021/06/08 弾き語れきたこし

おはようございます。

北越裕佳です。

昨日はなんだか部屋が蒸し暑くて、エアコンをつけてしまいました。異様な眠気とバトルしながら、ギターの練習と、ピアノの練習なんかをしておりました。

あと発声練習ですね。ずっと苦手な場所があるので、そろそろなんとかしたい、なんとかなってほしいところですが、人間の体がやるものですから、一気にびゃっと(?)いくのは難しいです。継続は力なり。きっと。がんばれきたこし。笑


今朝は暑いですね。もう夏が近いです。

朝イチは必ず自分の一番好きなプレイリストを聴くと決めています。毎日再生するものは同じです。気合をいれる時間です。色々な曲を聴くことが勉強だったりもしますが、朝イチだけは特別な時間なのです。



今日の本題。

今、毎週月曜日に弾き語り動画を上げよう大作戦をしているのですが、昨日のものはこちらでございます。

とってもとっても大好きな曲です。大好きな曲だからこそ、撮るのも上げるのもすごく緊張しました。笑

また一年後とかに同じ曲を撮って、聴き比べると自分の成長がわかるかな。

ギターの弾き語りは何本かTwitterに上げているのですが、ピアノはまだ上げたことがありません。

ちょっと撮影するのがギターより難しくて、今持っているスマホスタンドだと厳しそうです。

にゅるにゅるのびるスタンドを探す旅に出ます。笑

YouTubeも準備中ですので、なるべく近いうちにお知らせをしたいところです。


昔から声がコンプレックスでした。

いや、コンプレックスなんて至るところにあるのですが、その一つが声でした。

実は上京した時はずっとお芝居をしていたのですが、自分の声を録って聞いたこともなかった私は、ヒロインをやれる声質だと思っていたのです。笑

今でも憧れるのは、澄んだ高い声の女性です。無い物ねだりみたいなものでしょうか。

でも弾き語りをはじめてから、ライブハウスでたまたま出会った方から、声を褒めていただいたこととか、仲間から嬉しいことを言ってもらったりとかするうちに、少しだけ安心感のようなものを得ました。

声をかけてくれたみなさま、ありがとう。大袈裟な気もするけど、きたこしは救われました。

この声で、私の目指す、全国のライブハウスを周るシンガーソングライターに、そしてあなたの日常にいつの間にか居座って(笑)いるようなシンガーソングライターになれるよう、日々精進します。

今日もがんばるぞ٩( 'ω' )و

皆様も良い一日になりますよーに!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?