見出し画像

ラブソングに君はいない #詩

巷で流行りのラブソングが
嫌でも耳をつく午後6時

これでもかというほど聞いたのに
凝り性もなく人は愛を歌う

ラブソングに出てくる君はいないだろ?
だって君は綺麗じゃないから

美しく飾られた過去のマボロシ

思い出はようよう綺麗になりゆく
相反(あいはん)して、心は擦り切れゆく

ボロ雑巾のように泣いてた君も
当たり散らかして喚く君も
全部本当に君だったんだね
全部本当の君だったんだけど

ラブソングが僕らを壊した
君をショーケースに閉じ込めた
理想のことばで醜い絆を
有耶無耶に掻き消したんだ

今日も明日とて、君は行方不明
ラブソング流れる午後6時

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?