見出し画像

靴下が片方無くなる原因を根本から解決したい~

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

皆さんは、靴下が片方見つからなくて困った経験はありませんか?


私はあります!

それも何十回と……。

普段からよく着用しますし、
肝心な時に見つからないとモヤモヤしますよね? 

そこで……!!

今回は、家の中でなぜか靴下が消失する現象について、
独自に掘り下げて解決したいと思います!✨


+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

◎まず、私の靴下をなくすまでのルーティーンをご覧ください……。


三足セットの靴下を買う

履く

洗濯機に入れる、回す

干す

収納する

次に履くときに、片方が揃わない……!



これはどうしたことでしょう!


せっかく買ったのになぜか揃わないんです!


Why !?  Japanese people !?


+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+


……私は考えます。

(買っても買っても、靴下がなくなっていく……。)

(もしや、この家に住む靴下オバケにイタズラされてしまったのでは?)

いいえ、そんなことはありません。

なくなった靴下は、必ず家のどこかに潜んでいるのです。


それでは、ここから考えられる原因を見ていきましょう。

  1. 洗濯機と壁の隙間に落ちている

  2. 洗濯カゴに入れたあと、容量の関係で片方だけ洗濯してしまう

  3. 靴下を買うことで靴下の数が増えていき、相対的にoneペア揃う確率を下げている


いかがでしょうか?

私は沢山靴下を買っているので、3つ目が要因である可能性が高いです。

他にも思いついた人は、コメント欄に書き込んでみてくださいね!

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+


というわけで、
今回は日常の「しょうもないけどあるある」な話題について書きました。

久しぶりのnoteです。

まだ記事の書き方には慣れていませんが、これから使いこなせていけたら、と思います。

それでは、この辺で……!!

最後までご覧いただき、ありがとうございます✨


卒塔葉しお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?