見出し画像

SFショート2本・観測ルーレット/因果シャッフル療法

世界は量子でできている。 あなたも、あなたも、その辺の石ころも。
観測ルーレットは、ロシアンルーレットと量子力学を混ぜ合わせた造語です。

𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃

「観測ルーレット」

ここは、とある港町。
腐れ縁のアインとゴードンは、久しぶりに観測ルーレットをやることにしました。

観測ルーレットとは、観測の対象になるものを決めて、結果を言い当てた方が勝利、という大人の賭け遊びです。

アインとゴードンは、さっそく川原で水遊びをしている少年に「川へ石を投げてくれ」と頼みました。

勝った方の勝ち分の30パーセントをお駄賃としてやるから、と付け加えて。 アインは少年の投げた石は3回跳ねるといい、ゴードンは6回跳ねるといいました。
少年が勢いよく投げた小石は、6回水面を跳ねました。

直後、アインはゴードンにイカサマを疑います。

「観測前に少年か、或いは小石を観測したか!
それかプラナリアを隠し持ってるんだろう!」

ゴードンは、「これがはじめての観測だし、量子もつれもしてない」とあくまで潔白を主張しました。

アインは渋々、賭け分をゴードンに支払ったのでした。

𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃

次は、患者の因果律をいじって、脳への負担を軽くするお医者さんです🎶

.*・゚🍁࿐⋆*🍂✨.*・゚🍁

「因果律シャッフル療法」

ようこそ当院へお越しくださいました。
因果シャッフル療法を受けるのは、初めてですか?

はい、はい……家族のすすめで、そうですか。
では、さっそくこちらに横になってください。

どうぞ楽にしてくださいね。
えーでは、はじめていきましょうか。

ああ、そうだ 記憶の喪失等は発生しませんのでご安心ください。
あくまで順序を入れ替えるだけですから。

えぇ、ではライトを当てていきますね〜……。

なるほど……ザッと見た感じですと、所々でストレスの渋滞期間が確認できます。

なので、そこら辺を緩和させていきますね。
よいしょっと…… はい、これで終わりになります。

早く感じました?

でもね、あなたが来てから8日と5時間経ちましたよ。

覚醒状態では、因果律をいじることは不可能ですからね。

お疲れ様でした。

時差ボケの薬をお出ししておきますね。

.*・゚🍁࿐⋆*🍂✨.*・゚🍁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?