見出し画像

フリー台本『非救済者の救われないボク』

⚠注意⚠

この台本には、気分を害する恐れがあります。
ご注意ください。

『非救済者の救われないボク』

ボクが小さかったから、
キミを救えなかったんじゃない

ボクは小さかった頃、キミを救わなかった

今度は自分が標的にされると思ったから

自分の番が回ってくるのを、恐れてた

だからキミの下手くそな笑顔も嫌いだったよ


もし、今のボクがあの頃に戻れたら
真っ先にキミをかばうよ

立場とか年齢、関係なく

ボクはキミを救うことで、
キミを救わなかったボクを救いたかった

言い訳ばかりでごめんなさい

ボクだって必死に生きてきた

キミも必死に足掻いてた

どれほど責められようと

耐え抜いて、涙流して、耐え抜いて……


──本当言うと、キミのことが邪魔だった

ボクの部屋がキミの部屋になったから

そうさボクはいじめられっ子

そしてキミのいじめっ子


きっと明日もキミは泣く

やっぱりボクはキミを救いたくない

作・卒塔婆しお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?