見出し画像

フリー台本『カレシくん☆リコールセンター』#シチュエーション #ショタボ

「怪しげなリコールセンターができたらしいよ?その名も……」

▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ 

シチュエーション
1人声劇 台本

『カレシくんリコールセンター』

▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

卒塔婆しおです!

今回は、ショタボ向けの台本を作りました☕

ショタボ向けで書きましたが、どんな声のコラボも大歓迎です!👍🏻✨✨

アレンジも自由にどうぞ!

✨~Special Thanks~✨
☞イラスト: 小結もる @komusubi72


以下、台本と説明各種です。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

『カレシくん☆リコールセンター』

【設定】

“カレシくんリコールセンター”で働くショタ職員のモモくんが、おねえさんに電話しているところ。

【登場人物】

モモくん
・・・アザとさと可愛さを兼ね備えた人気職員。
      中身は腹黒のゲス。権力に弱く、自分より
     下の立場の人間には態度が悪いことで有名。


【専門用語】

📞モモくん(N)

・・・登場人物モモくんの声はそのままに、感情を込めずに読むところ。Nはナレーションの略。

📞モモくん

・・・感情を込めて読む。セリフ。


↓↓↓ここから台本です

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


📞モモくん(N)

──西暦2052年。少子化に歯止めの利かない哀れ哀れな先進国ニッポンは、手っ取り早く若者の恋愛離れを解決すべく、
急遽、国家直属の恋愛専門機関を設置。
その名も、「カレシくんリコールセンター」。
《復縁と出逢い》をポリシーに、様々な事業にその活動を広げている……


📞モモくん

……ってなわけ!

だからねぇ、おねえさん。
おねえさんの元カレがー、今カノに捨てられちゃったからね?
また新しいカノジョができるまでー、おねえさんに預かって欲しいの!

うん!
そうだよー、リコールかかっちゃったから☆
おねえさん話が早くて助かる〜♪

え?
元カレなんて引き取りたくない?
このボクがお願いしてもダメぇ〜?(ぶりっ子して)ぜったいに?なんとしても〜??

(残念そうに)
そっかぁ……でも困ったな……
カレシくんの不法投棄は、

犯罪だよ?(小悪魔的に)

ボクと一緒に働けば、元カレを預からなくて済むけど…… どうする?

よぉし、じゃあ今日からおねえさんは!(ここまで元気に)

……ボクの下僕ね(ゲスく、さげすむ)



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


タグ.


#台本  #声劇 #セリフ #シチュエーション台本 #1人声劇 #一人声劇 #奇妙 #不思議 #ショタボ #ショタ #小悪魔 #ゲス #シリアス #コメディ 
#コラボ用  #コラボ募集 #コラボ待ち #コラボ歓迎 #コラボ大歓迎 
#卒塔婆しお  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?