見出し画像

原因不明の体調不良を感じたら…

どうも。前回の投稿からかなり間が空いてしまいました。

それにしても、すっかり秋になりましたね。
私はこの時期になるとなぜか体調を崩します。
振返ると3年前くらいからこんな症状が出てきました。

具体的には、
 ・いつもと変わらない睡眠時間なのに、寝た気がしない。
 ・首、肩のコリがひどい
 ・胃が痛くなる
 ・便秘になったり、おなかがゆるくなったりの繰り返し
といった症状が出てきます。
(ひどい時は蕁麻疹もでます)

特に昨年は症状がひどくて、病院に行って血液検査や
胃カメラ、そしてCTを取ってもらったのですが、
特に異常はなく、むしろ健康なくらいと診断されました。

当時原因はわからなかったのですが、たまたまサウナに
行ってから一時的に調子が良くなったので、その時から
しばらくサウナに通ったことで、徐々によくなりました。

それで一旦回復し、もう今年は同じ症状にならないだろう
と思っていたのですが、甘くみてました。
やはり症状が出てきています。

これはさすがにマズいなと思い、自分で症状を調べると、
「自律神経の乱れ」の可能性が高い事がわかりました。

という事で、今回は本屋に走り、この本を購入。
この本は図解もあるので、自律神経が乱れる原因や対策を
本当にわかりやすく説明
頂いてます。
今回読むと、自分の症状が自律神経からくるものだと
納得しました!

もし原因が分からず体調不良を感じている方は
是非一度読んでいただければと思います。

私はまず朝起きてコップ1杯の水を飲むところから
スタートし、少しずついろんな事をしていきたいと
思います。

皆さんも体調には気をつけてくださいね。
それでは、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?