見出し画像

自分のペースを大切にすること

他人のペースに合わせる必要もなければ焦燥感に駆られる必要も無い。ペースは十人十色、描く道具や描き方、生活リズムの違いやとりまく環境も違う。

人は無意識に他人と比較をしてしまうものだと思う。

私とあなた。

私のパートナーとあなたのパートナー。

私の子どもとあなたの子ども。

私の絵とあなたの絵。

私と……

言い出したらキリがないし、とても無意味に思える。これって無駄にエネルギー消費してるだけじゃない?
そう思えばもっと無駄な負荷を囚われることなく楽しく絵が描けるではないか。絵は、他人のために描くのではなく己のために描くのだ。

現在、制作中の作品。


Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009949177420
Instagram
https://www.instagram.com/drawing_artist_yuuta/
Twitter
https://twitter.com/K_Y_95

🔽絵のご依頼はこちらから🔽
archangel.gabriel4811@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?