見出し画像

わたしの夢。

Swim pond coffee  
【京都・浄土寺馬場】
 DATA:京都府左京区浄土寺馬場町1-4
     8:00〜17:00(モーニング8:00〜12:00)
     定休日 月・火曜
⚪︎チーズケーキ 500円
⚪︎アイスコーヒー 530円

はじめての投稿は京都で訪れたスイムポンドコーヒーさん。ここは思い出のお店で、なんとコーヒー飲んでる私たちがPOPEYEに載ったんです。
(豆粒くらいのサイズ)

京都にあるこの店に大学帰りに閉店ギリギリに駆け込んだ。こんな時間に申し訳ない、、と思いながらも
授業中ずっと楽しみにしていたチーズケーキを注文。
カウンターのみの小さなお店。ご夫婦が2人でお店を経営してるらしい。お二方の役割分担が素晴らしく動きに見惚れてしまった。奥さんがコーヒーを淹れている様子を旦那さんが優しい眼差しで見ている。素敵。

チーズケーキは好みのずっしり系。濃厚でキメが細やかで大っきくて、、、優しくてあったかくて何個も食べたくなるチーズケーキでした。

一口ひとくち大切にって味わっていると、ガラガラと扉が開いた。
入り口から聞こえた声「POPEYEの取材です」って。

「え!!大好きです。いつも読んでます!」とは言えなかったけどお客さん役として撮っても良いですかと聞かれて、大きな声ではい!の返事した。
この様な経緯で私は雑誌デビューを果たしました。


今、私は夢を見つけてとてもワクワクしている。
これが本当にしたかったことなのだろう。と今は思う。
まだ秘密。まだ言葉にすることができないから。
けど、いつか夢を叶えることができるよう地道に取り組んでみようと思う。言葉にすることができたら聞いて欲しいです。私の夢。

まず壊れたMacBookを修理に出すことから始めよう。
そして明日から仕事を頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?