見出し画像

をまちながら の舞台公演1

「をまちながら」としての舞台公演は、2020年1月31日(金)~2月3日(月)に、鴻上尚史作「TRANS(トランス)」を、1ステージ45席程度設けることが出来る会場で6ステージ上演致しました。

2時間出ずっぱりの男性2人女性1人の3人芝居を、回によって、清水と佐竹の役を入れ替えるという挑戦。

両バージョンのゲネプロ画像を、下記「をまちながら」YouTubeチャンネルにて公開しています。

Aバージョン

Bバージョン

私にとっては初めての自主企画公演。能力的に向いていないこと、自分が手掛けるとあまりにコストパフォーマンスの悪いことは、出来る人にやってもらうというスタイルではありましたが、それでもこなす仕事量はそれなりにありました。経験なし、資金なし、人手なし、時間なし、演者としては2つの役をこなす負担あり……。自分で勉強しながら、助力下さった方々に教えて頂きながら、お客様にも恵まれ、大変実りのある公演でした。この小さなチームの運営という経験が、結果的にプレイヤーとしても大きな力になっています。

「TRANS(トランス)」公演パンフ内面

画像1

ここからどのように進展していくのか。「をまちながら」のこれからをどうか応援して下さい。

私たちの活動は、継続していけるような運営を目指してはいるものの、目に見える利益だけを考えると、恐ろしくコストパフォーマンスの悪い分野で挑戦をしています。 私の記事・活動に興味を持って下さる、あなたのサポートで更なる挑戦を続けることが出来ます。 よろしければ、どうか応援下さい!