見出し画像

2021/7/31


ブラジルの大雪。他の記事にも書いたけど、「落書き」を書いた人の心情が個人的に気になったからメモ代わりに此処に。

……特にたいした事ではないからみんなは気にしちゃ駄目よ。時間はお金よりも重い。やりたい事が沢山あってすぐ時間が無くなる。何で1日は24時間なんじゃ(*'ω'*)



それでも日本人は「それ」を信じようとしない。
……映画のサブタイトルみたい(*'ω'*) でも数年前ではテレビでも普通に「それ」についてしゃべってたのにねー。何時から「陰謀論/デマ」にされたのかなー?

以前も熱い物の上に置いても「溶けない雪」や「変な雪」が上がっていたのにね。

冒頭のそれ(シミュラクラ現象ぽく、左にある同じ様なそれは個々で動いているようにも見える。大半の「オーブ」の正体(レンズの傷、塵虫等への光の反射や影)と似たそれなのかなとも思った)より「Q8-07-at」(07やtじゃないかも?)が気になった。どういう考えや経緯で雪の中これを書いたんだろ。なんで珍しい雪の中絵やらくがきでなく文字を書いたんだろ?誰かとの会話の中の流れで?メモ代わり?雪の中で?
雪に浮かれて落書きした感じじゃないよなって少し気になった。日付の様にも見えたから、誰かと会話しながらその流れで誰かに日を教えたのかなとか……わざわざ書いたの?口頭で伝えるでなく雪の中で文字を?それに車の側面から小さく書くのではなくて、フロント?に大きく書かれているのも面白い。「特にたいした何か」でないのだろうけど、書いた人の心情が気になる。


追記

ほら、言ってるじゃん。僕が見たのはこれじゃないけど、子供の頃に「天候操作」の事をテレビで見た記憶があったんだもん。



■メモ


主な意味
…に、…で、…において、…から、…に(出ていって、など)、…(歳の時)に、一度に、…を(ねらって)、…に(向かって)


ブラジルと日本の時差は12時間。日本が12時間進んでいる。


■ついでに


サウジアラビア、エジプト、レバノンなど中東の広範囲が異例といえる大雪に見舞われる

中東各地で厳しい寒波:エルサレムでも風雪 2021.2.18