見出し画像

星の王子さまミュージアム✨

3月いっぱいで閉園する
“星の王子さまミュージアム”。
大好きな🍀😌🍀『星の王子さま』。
サン=テグジュペリの描く星の王子さま。

入園にスゴく時間がかかるくらいの人の多さ。なんで、閉園するのかな?
もったいないなぁ~。


サン=テグュジュペリは、飛行士として活躍しながら作家デビューし、
フランスの裕福な家の生まれだったものの、アメリカに亡命。
第二次世界大戦中、亡命先のアメリカで『星の王子さま』は執筆されて、1943年に出版されたそうです。
その翌年、サン=テグュジュペリは地中海コルシカ島から偵察飛行に飛び立ったまま、消息を絶ったということです。

あのキツネ(フェネック)が王子さまに贈った言葉。。。
   ~本当に大切なことは 
      目には見えない 
        心で見なくてはね~

所々に散りばめられたサン=テグュジュペリの言葉には、大切なことを忘れさせない魔法がかけてあるみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?