自己紹介から♡

初めまして。今日は自己紹介♡

私は感情の波があり、他人軸で生きてきて、生きづらさをずっと感じていました。
自己啓発本や心のことを知って、少しずつ変化。

特に大きな転機となったのは、30歳を超えて焦った婚活です!!!
4年ほど婚活をしていました。
結婚相談所にも入ったり、パーティーに行ってみたりしたけど、なかなか出会えず。

そのうちアプリを始めて、今の旦那さんと出会いました。出会ってからは1年で結婚したけど、アプリの使い方やファッションのアドバイスを受けて少しずつ変化しても、結婚には至らず。
それなりに婚活は楽しいけど、「結婚したいな」と悶々。。。

「結局、何を話せばいいのかわからない」
そう思い、婚活コミュニケーションの講座を受けて学び、結婚に至りました✨💍
「これだけ婚活をしてきたし、これでダメなら諦めよう。最後の砦だ!!!」と、思って受講してコミュニケーションを学んだら、スルスルと進みました?

コミュニケーションが下手だった私の原因は、自分がわからなかったし、自己開示ができなかったことが大きかった。
今では、パートナーシップ以外の職場や両親、弟など色んな人間関係が変わりました✨

それには、コミュニケーションとあり方を変えたからだと思っています♡♡♡

私は婚活、結婚が入り口となり、変化した人生。

これからもコミュニケーションやあり方を変えていきたいな〜と思っています。

また、ブログの更新をします♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?