見出し画像

1月振り返り

2024年のテーマは
「アウトプット量を増やすこと」です。

まずは、1月の振り返りから始めます。
▽1月にやったこと

DMMのアダルトアフィリエイトに登録

  • アフィリエイト関連のポストをX(Twitter)で毎日投稿

  • ビズリーチのプレミアムチケットを利用して、ヘッドハンターと面談2件

  • 今年のやりたいことに挙げていた「祖母に会う」「家族で旅行する」の航空券を予約

  • 副業
    目標達成率0.6%(1月売り上げ2000円)
    ビザスクのエキスパートサーベイ

1月は本業の成果も出せていたが、給与には反映されづらいことを改めて実感したこともあり、転職を検討した。
なかなか面白いことをしていると感じるが、子供3人を満足に育てて、時折帰省もしたいと思うと、やはり収入増を叶える必要がある。

今年は35歳になる年齢のため、転職適齢期が終わりに差し掛かるのでは?と感じている。
変えるなら今しかないかもしれない。
高利益な業界、M&Aや人材、SaaSで良さそうなところは実際に受けてみようかと思う。

アフィリエイトは、1ヶ月やってみてたかだか一月なので成果は出ていないが、継続できる気がしないのではやくも辞めようと思う。
それよりも今、興味のあるカウンセラーやアドバイザー的なものを、やってみたい!!

▽2月目標

  • 人材系の副業を始める(キャリアカウンセラーとかリクルートアドバイザー)

  • 事業承継で良さそうな案件があれば、コンタクトをとる

  • 年収アップが見込めそうな転職活動なら進める

  • 同僚におすすめされている「ゴールデンカムイ」を読む

てなわけでして、2月もアウトプットを頑張ります!
みなさまどうぞ引き続きよろしくお願いいたします!

たてわき

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?