見出し画像

mentoを使ってモヤモヤを言語化してみた

こんにちは、たてわきです。
一昨日、mentoというコーチングサービスを使ってコーチングを受けてみました。

https://mento.jp

mentoとは?
人生のモヤモヤを
理想の自分を叶える活力に変える
1ON1コーチングサービスです。

https://mento.jp


▼mentoを選んだ理由
コーチングプットフォームは、数多ある中でmentoにした理由は2点です。

①手軽に使えて、コーチを自分で選べる
オンラインで受けられ、プラットフォームのUIUXが使いやすく、コーチを自分で選べるのでmentoにしてみました。

②初回価格がリーズナブル
初回のお試し価格が3300円ほどでした。
他は初回でも5,000円スタートの印象です。

▼受講した結果
オススメの候補に上がっていたコーチではなく、事業を自身で起業したことのある方を希望して候補を出し直してもらい、その中で自分の希望する40代半ばのコーチを選びました。

自分の中の話をひたすら聞いてもらうだけでもなく、先輩としてのアドバイスをもらえたのが個人的には良かったなと思っています。

▼自身のモヤモヤ
現職のカオス具合がよくなる兆しがない
→転職で環境を変えるだけで解決するのか自信がない
→30代半ばになっており、自身での起業も検討している

といった状況なんですが、まずはファウンデーション(健康、お金、人間関係といった基盤)を整えていこうと思えました。
基盤がしっかりしていないと、仕事に集中出来ないよね!と

現職では基盤が整う兆しが見えないので、外の世界を見てみようと思いました。

起業については、さらにファウンデーションが崩れるのでオススメしないと。
事業のネタは、人に付随してるものなので、仲間を訪ねてリファラル入社するのも一手ありとのこと。
小さな事業を手伝うなど、多角的に他所の世界を見て回る期間にしようと思います。

そして、自分のパートナーにも相談した方がいいとアドバイスいただきました!
1番の仲間なので!

次は、他所の世界を見た経過をお話しできればと、思います

この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?