見出し画像

メンタリング@唐桑中

日時:2021年9月29日
場所:唐桑中学校
学年:2学年
概要:メンタリング
コーディネーター:加藤・三浦

唐桑中2年生の授業に入りました。
前回の訪問時からさらに一歩進んでいる様子がうかがえました。

貧困をテーマに取り組んでいるグループは、次回の授業で、フードバンクけせんぬまと電話インタビューを行うことになりました。
また、気仙沼の魅力を発信したいというグループでは、動画制作を検討しています。早速絵コンテを作成していました。

最初の頃は静かな印象があった生徒達も、気付けば活発な議論が起こり、賑やかな雰囲気で授業が行われるようになってきました。

やりたいことを出来るのが探究!だと思って、この後も活動して欲しいです。

(文・探究学習コーディネーター 三浦亜美)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?