見出し画像

HOPPIN GARAGE おつかれ山ビール

年に数回、サブスク的な感じで届くHoppin Garageシリーズ。
今回は「おつかれ山ビール」と銘打ったものがお盆前に届きました。

今回の種類は:ホワイトエール ということで...
ホワイトと名がつくビールは小麦が原料で独特の飲み口があり私はそんなに得意ではありません(ビールは多くの場合大麦が原料です)。
ヒューガルデンホワイトが有名な小麦系でしょうか。

スクリーンショット 2021-08-16 21.25.52

香りが豊かな反面、独特の後味があり、飲む人を選ぶ種類のビールだったので、警戒していましたが、カボスやコリアンダーシードが入っているということで、物は試しと飲んでみると、コリアンダーの後味がしっかりついていて、ホワイト系の苦手な匂いがなくスッキリ飲めました。

好みの問題ですが前回のダンデライオンの方が好みでしたがホワイトエールの新しい側面を感じることができて満足でした。

個人的評価(★は4段階)
苦味:★
香り:★★★
旨味:★★
飲みたいシチュエーション
蒸し暑いけれども風のある夜に冷えたグラスで時間をかけて温度変化を楽しみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?