見出し画像

女性とゆる体操について、俺は考えてみた

俺は、タクシードライバーとして日々の糧を稼いでいる。

隔月勤務といって1出番を2日分働く勤務体系だ。
昼と夜で、都会は別の様相を呈することが有る。

そんな夜の都会の事・・・・先月の話だ。

渋谷区の某所で女性3人を乗せた。

煌びやかな衣装に身を包み、これから夜の街に繰り出すという彼女らの
出で立ちに、これはお仕事だという事を若干忘れそうになってしまった。

なんせ、普段から野郎しかいない環境だから、あー、男やもめの辛いやね。

閑話休題

小さい車なので、後部座席に2人、助手席に1人乗り込み目的地へと向かう・・・。

さて、車に乗り込んだところで、彼女らは会話を始めた。

それとはなしに会話が耳に入ってきてしまう。

会話の内容を聞くと、3人のうち、助手席側の一人はどうもグラビア関係の
仕事をしているらしい、道理で、スタイルもいいわけだ。

その女性が先日男性と飲みに行って、ダーツを教えてもらったらしい。

その時に教えた側の男性が舌を巻くほど、ダーツの的中率が良かった、という。

曰く

「私、普段からピラティスしていて体幹がしっかりしているから
ダーツ上手くいったんじゃないかと思うんだよねえ」

と。

その後他愛もない会話が続いた後で、目的地に到着、俺は彼女らを車から降ろし
代金を頂いてその場を去った。

・・・業務中なので、グラビアをしている彼女がどれだけゆるんでいるかは
分からなかったが(まだ、他人の身体を見とるのは苦手)もし、ゆる体操にしっかり
取り組んだら、センターという身体意識が自然と鍛えられ、身体もより魅力的になるのではないか、と思った。

でも、やらねえだろうなあ。

なんせピラティスは見栄えがいいもの。

ゆる体操は何と言っても、見栄えがアレである。

例えばこの体操なんかどうだろう。

俺はやってみて、

あー、気持ちいいわ。PC作業で身体が固まりそうだったから
丁度よかった。やっぱ、リードが有ると違うなあって、思うんだけど。

でも、初めて接する一般人、特に若い女性はどうだろう。

モゾモゾ、クネクネという運動が世の若い女性の心をどれだけ
掴むのかというと・・・・・多分見向きもしないだろうし、逆に引くだろうなあ、とついつい考えてしまう。

なんせ、教室に通っていた奥さんが旦那さんがゆる体操をするのを見て

「魚みたいで気持ち悪い」

と言う位だもの。
(注:その奥さまは、魚の泳ぐさまが気持ち悪い、という方です)

寝ゆるなんかコストパフォーマンスゼロでやれるから
その点での気軽さは、ピラティスにはないのでは・・・と思うんだけど・・・・。

別の女性で、肩凝りがひどくて、解消のために、ボツリヌス注射で
2,3万支払っているという話を聞くと、ゆる体操やった方が
よっぽど安上がりなんじゃない?と思ってしまう。

準指導員の資格を持つ俺は、女性のこういう話を聞くにつれ
どうやったらゆる体操の魅力を分かってもらえるのだろうか、と
ついつい考えてしまうのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?