見出し画像

今、美容師ができること...

タイトルかなり大袈裟な表現かもしれませんが

今自分自身が思っていることを書いてみたいと思います。


~何をするのか~

今僕たちができることそれは、まず自分自身を変化させることじゃないかと考えます。

すごく簡単なことです!自分自身をイメチェンすることです!!

この自粛期間少なくとも一つ以上は何か仕事、プライベートで変化してきた自分自身がいると思います。でも見た目の変化ってあまりしていなくないですか?




~僕たちの仕事が与えられる影響~

自粛の影響で世の中美に対して少し鈍感になってしまっていることが多々あると思います。美容師の仕事は人を美しくすることで外見だけでなく内面まで変化させてしまう魔法のような仕事です。

そんな魔法を自分自身に掛けてしまってこの仕事の魅力や大切さをお客様に伝える。そんな変化をSNSなどで見たお客様やそれに刺激を受けた美容師などがどんどんと伝播してい「きれいになりたい」「仕事、学校が始まるから変化したいなど」少しの勇気につなげていける気がします。


「まずは自分から」

画像1

言葉の前に態度で示す。そしてお客様をキレイに中身から変化を与えられるように…


僕はこの機会にトリプルカラーでイメチェンしました!

最近カラーをしていなかったので

改めてケアの大切さ商品の使いやすさなど体感してお客様へもお伝えしやすくなりましたし、自分自身のモチベーションアップにも最高です!


ぜひこの機会に改めて美容の楽しさ再確認しませんか??






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?