後でやりましょう

2020/8/28(金)

おとといの『有吉の壁』

〈一般人の壁〉
ステージは、今月末で閉園が決定しているとしまえん

冒頭、グラサンつけた花のモニュメントに、
同じ格好で紛れるパンサー尾形

従業員にバレて、冷水浴びるまでのワンセット。

有吉評:兆しは見えたねオチまであるから

きつねによる

トムとジェリー

毎回、誰かがやってるの見たことないけど、
一定数の誰かが分かる絶妙なところを突いてくる
モノマネに笑う。

有吉評:一番ちゃんとやってる

岡田晴恵教授モノマネ

で颯爽とカットインしてきたのは森三中・黒沢さん

羽鳥さんもう入っちゃってる?

『モーニングショー』へ急ぐ。

〝見切れるAPさんモノマネ〟と通ずる
瞬発的に大きな笑いをかっさらう黒沢さん
が本当におもしろい。

とにかく明るい安村ちゃんは、

有吉評:兆しが見えない

と言われてもう一押し。

有吉評:兆しは見えました。

あきらめないのって大事。

頭上を走る列車のアトラクションに、

乗ります!

と叫んで乗り遅れているのは、

銀河鉄道999のキャラに扮したハナコ

岡部扮する〝車掌〟まで乗り遅れているので、
一体誰が運転しているんだと笑う。

有吉評:あいつら好きだねファンタジー

パンサー尾形✕ワタリ119

いつも結局○もらえなくてケンカするのに毎回組んで挑戦するので、仲良いんだか悪いんだか分からなくて笑う。

今回もその流れになってしまうかと思いきや、

カメの参入

が有吉くんと栞里ちゃんを心穏やかにし、

ネタ自体は不発だったので、
尾形・ワタリの心険しく、
結局ケンカになるのがおもしろい。

MC2人が移動する最中、再び岡田晴恵教授が今度は

チャリで

カットイン。

我が家のYouTubeも出なきゃ

と急いでいる。

何度も言うがほんと一瞬でおもしろい。

さらば青春の光は、撮影の挨拶に来た

東ブクロ扮する〝ディレクター〟に、

森田扮する〝としまえん園長〟が言い放つ。

最高のバラエティ作れ!

シソンヌじろう✕友近は、

顔はめパネル使ってラブラブおバカカップル

有吉評:また長くなるよ
定点カメラ置いといて

そう言いながらも楽しそうなのが良い。

今度は何やら

としまえん閉園が取り消されたらしい

と噂話する従業員さんたちのもとに、

さっきの園長

ドッキリ大成功!

の看板持って登場。

有吉評:最低~ 森田は最低~

ゲーセンに現れたのは、
トム・ブラウン扮するヤンキー

布川みちおも、漫画に出てくるヤンキーみたいで
めちゃめちゃ似合う。

おじさんに絡んだと思ったらその人は、

《お助けガチャ》高橋名人

『ONE PIECE』バーソロミュー・くまの圧力(パッド)砲

よろしく、空気連射でヤンキー攻略。

まだ10連射なんですけどね

と言い残した名人に、

有吉評:フリーザみたい

MC2人が流れるプールにたどり着くと、

三四郎✕タイムマシーン3号が、

段ボール製の鳥人間

で、プールサイド爆走。

外壁は一歩進むごとに剥がれ、全員で総崩れ。

アンガールズのジャンガジャンガ

みたいで笑う。


鳥の次に水中から現れたのは、

海坊主・安村ちゃん

従業員に叫ばれてるけど、

ただ鍵拾ってあげただけの優しい妖怪

まゆ毛も剃っちゃってる安村ちゃんを見て、

有:子ども何て言ってるの?

安:ハゲハゲ~

励ましたい。

ビニールボートに乗ってワイワイ現れたのは、

ぺこぱ✕ハナコ✕四千頭身の第7船団

第7世代出港~

と意気揚々の大船に乗っかろうと、泳いできたのは

パンサー尾形

入れてくれよ、とボートをひっくり返し、第7ドボン

でも何だか楽しそう。

有吉評:遊んでんじゃねえぞ!

ウォータースライダーから
猛スピードで急降下してきたのは、

ワタリ119✕小島よしおちゃん

自分の人気の落ち方となぞらえたよしおちゃんに、

強くは攻め込めないワタリ

有吉評:絶対(同じようになるの)やだって言わないと
小島がツッこめないじゃん

に、よしおちゃん

後でやりましょう

今回の『有吉の壁』、見所が多過ぎる。

残りを振り返るのは後でやりましょう。

睡魔の壁は越えられない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?