チーム

2020/9/6(日)

『生放送!!半沢直樹の恩返し』

本日予定していた日曜劇場『半沢直樹』第8話の放送。
新型コロナウイルス対策を講じながらの撮影に遅れが生じたため、急遽、翌週の9月13日(日)に延期が決定。
これに伴い、本日は『半沢直樹』のキャスト・スタッフが一丸となって、1時間の生放送をお届け。

キャスト陣は、

堺雅人(半沢直樹)
香川照之(大和田暁)
及川博光(渡真利忍)
片岡愛之助(黒崎駿一)
児嶋一哉(笠松茂樹)

が登場。

冒頭から、

大和田常務が〝大和田常務〟でい続けようとする

のでさっそくおもしろい。

おしまいDeath!

沈・没!!!

お~ね~が~い~し~ま~す!

の裏話や、児嶋の起用理由を問われた福澤監督

いいエンジンを持ってる

という評価を聞けたりとてもおもしろかった。

そんな中でも一番印象に残ったのは、

及川ミッチー香川さんのことを

テリー

と呼んでいたことであった。

『有吉ぃぃeeeee』

冒頭、9月に入ったということで、

9月生まれの有名人が多いという話題に。

9月29日の誕生日が誰かと問われ、

田中が即座に

ビビる大木

を挙げる。

9(食う)29(肉)

で覚えさせられたと聞いて、そのシーンが想像できて笑う。

一方同期・〝ビビる〟の名を聞いて、有吉くんは即座に

酒は飲まないけど人の意見は飲んできた

を思い出す。

これもビビるがよく言っていると聞いて、
想像しやすくて笑う。

引き続き9月29日が誕生日の人を考える一同。

なかなか出てこないので、
フリップのめくりを途中までめくっていくと、

TA

まで出てきたところで

TAIGA?

オードリーの先輩・TAIGAさんの名前を出す
有吉くんに笑う。

こんなにTAIGAさんの名前と姿がテレビで出ることは
なかなかないので何だか嬉しい。

結局正解は

プロレスラー・TAJIRI

だった。

今回のゲームは

格闘ゲーム『カニノケンカ』

vs.格闘技チーム
(亀田興毅さん・飯伏幸太さん・RENAさん)

戦いは後半戦。

アツくなる中、

有吉:選ばれし者の恍惚と不安、ふたつ我にあり!

トシちゃん:前田日明のね

田中:それスラッと出てくるのかっこいい

この有吉くんの引き出しの多さ
トシちゃんの瞬発力
田中の的を射た言葉

のチームプレーがおもしろく、素晴らしかった。

『おしゃれイズム』〈ゲスト:Perfume〉

30代になってるPerfumeに驚く上田。

20代の頃との変化を聞いてみると、

疲れの残り方がちがう

と3人。

これまで8年もの下積みを経験してきたPerfume。

レーベルも3つ経てきたので、

『ポリリズム』を出せたとき

あーちゃん:一発屋ラッキー
一発屋になれた!

と思っていたことがとても印象的。

ゆかりのある方からのコメントで

ホラン千秋

がVTR登場。

10代の頃はPerfumeの3人と一緒にオーディションに参加していたと聞いたインタビュアーが、

どういう路線?と疑問をもつと、

いつもどの路線でもない

と答えるホランちゃんに笑う。

理想の結婚相手を問われた3人。

のっち:仕事もプライベートもほっといてくれる人

これには上田さんも

なら結婚しないのが一番だわ

と笑うのっちらしさ。

『関ジャム 完全燃SHOW』

宮本浩次登場。

ライブ映像とともに、

椎名林檎と宮本浩次『獣ゆく細道』

への、スカパラ谷中さんのコメント

これだけ動いて林檎さんやダンサーさんに
当たらないのがすごい

が絶妙におもしろかった。


今夜の『日向坂で会いましょう』

〈アザトカワイくて何が悪いの?
第2回ぶりっ子選手権!!後半戦〉

夜更かしすると次の日の眠気の残り方がちがうが、

こればっかりは観て眠りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?