見出し画像

手放すことで入ってくる

皆様、こんにちは!

仕事を辞めて早1ヶ月が経とうとしています。
現在の私は、悩まされていた軽い不眠もなくなり、筋肉の緊張からくる頭痛や肩こり、時々くる耳鳴りも減り、自分のペースを作りながら生活を送っています。

5月からは、1つ資格を取得しようと思い勉強を始めるつもりです。
また、今月は知り合いの方にお願いして企業のためのセミナーも受けています。
両方とも無理なく!楽しみながら進めています。取り組みの中で集中できない!やる気が起きない!と思った時はその気持ちを素直に受け入れて「今日は、やらない!」なんていう日も作っています。

無理に進めていく!必要な事だからやらない日は1日もない!というように、昔なら自分で自分自身を追い詰めて結局、爆発していましたがそうならないような工夫や思考も少しずつ持てるようになっています。

「こうであるべきだ!」という、固定観念からの解放。

今は辞められましたが、仕事もそうです!
私の中で縛っていた「まだ、1年しか働いてないのに」「こんな短い期間で辞めてもいいのかな?」という固定観念があり、たくさん悩み、モヤモヤした気持ちがいつもあり辛い時期をたくさん過ごしました。

ですが、「辞める」と決断したことで全て解放され、今まで循環されていなかった私の周りが動くようになり、少しずつ入ってくるものが出てきました。

「手放すことで入ってくる」ってこういう事なのかな?と言うのを最近、少しだけど理解できるようになってきています。

もともとの性格、育ち方、環境があるのでさすがに全部が全部、変わる!は無理だけど、新しい物を取り入れつつ、もともとのものとも上手く付き合って過ごしたいと思っています。

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?