見出し画像

冬のとある1日


今日撮った一枚。

この時期にしては雪が少なくて、ここまで路面が出ていることも珍しい気がする。

雪が少ないというよりは、暖かくて溶けたという方が正しいかな、(なんといっても週末は雪じゃなくて雨が降っていた。)

除雪の作業本当に助かります。お疲れ様です。

こうやって文章にしてみると、地球温暖化の影響があるんだなと実感します。

始まる時には毎回長く感じる冬も、気が付けば2月も折り返し。3月には本格的に春になるので、冬もあと少し。

長い夏の後に来る、何年も続く厳しい冬がある世界じゃなくてよかった。(わかる人にはわかる。winter is coming.)

最近は気温もマイナスには行かないこともあり、あまり寒くは感じないというのが本音なところ。

暖かくて溶けた雪が、急に寒くなって凍ると一番危ないのでそこだけはまだ注意が必要だけど、なんとなく冬の終わりも近づいているんだなと感じた今日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?