見出し画像

映画『母性』

昨日の大雨で予定が無くなったので、前々から観たかった映画「母性」を観ました。

原作:湊かなえ
監督:廣木隆一
主演:戸田恵梨香、永野芽郁

中身は期待通りで、良い意味で裏切られることはありませんでした。終盤は良い感じに予想のちょい上を行ってくれました。
でも、終わってからネタバレサイトをいくつか覗いてみると、「なるほど、そう観るべきだったな。浅かったな」と思わされたり、原作との違いから原作ならではの魅力に惹かれたりしました。

観てない人のために内容は伏せた上で色々ひっくるめて言うと、
母性だけじゃないけど、自分の行いって、後々になって冷静になって顧みたつもりでも、主観の域を完全に脱することは難しいなあって思いました。
仕事をしてて、職場の保育士さんにも思うし、自分もそうだと思うし。

あと、みんな演技うまかったです。面白かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?