見出し画像

セカンドオピニオン

昨日は母の検査結果を聞きに行ってきました。認知症よりも、うつ病の症状の方が強いのではと言われました。
おかん、アンタもか。

4月に父が他界して、しばらくはバタバタしたり妹が家にいてくれたりして、気が紛れていたけど、一息ついて気が抜けたんでしょうか。

しかし、脳のCTを見て、全然違う診察をされるとは。
素人なのでどちらが正しいかなんて判別はできませんが、2軒目の病院では、CT以外にも色んな検査や
、話を聞いたりいわゆる長谷川式のテストもしてくれたりと、親身でわかりやすかったので、こっちを信じます。
病院選びって大事ですね。

何か治ったりしたわけではないので、今後も色々としないといけませんが、親身になってもらえたのと、正解に近付いてきた気がして、少し気が楽になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?