見出し画像

連続投稿を始めて6ヶ月目

<文字988>

『よし。毎日、投稿していこう』と決意をしたのが、2021年11月22日。
そこから今日で180日目になりました。


これも、記事をお読みいただいている方、スキやコメントを寄せてくださる方々のおかげです。

いつも、本当にありがとうございます!😊


ところで、何度か書いているように、わたしがnoteに期待しているのは『永続的な関係がつくれる人との出会い』です。
しっかりと有料マガジンを販売し、ご購入いただいた方との一段深いやりとりをnoteの一義的な活動指針にしています。

中には『売ったら、それっきり』という方もいらっしゃるようですが、むしろ『売れたところからが、始まり』ではないでしょうか?
せっかくエネルギーの循環する回路ができたのに、『売ったら、それっきり』はもったいないですよね。

おかげさまで、着実に有料マガジンは売れていて、それに比例してわたしのnoteライフはますます充実度を上げています。


ちなみに、noteでは単発の『記事』を売り切るよりも、価格を上げながら徐々に『マガジン』を育てる設計が有効です。
わたしはその方法を、シゲクさんの有料マガジンで学びました。

また、takewoodyさんややらぽんさんの有料マガジンも購入し、勉強させてもらいました。


noteの楽しみ方は人それぞれなので、けして『記事の販売』『絶対的な正解』というわけではありませんが、『売りたい』と思われる場合には『買ってみる』のが近道です。
noteでの売り買いが『当たり前』になりますから。

わたしのマガジンを買っていただければもちろん嬉しいですが、上記お三方さんかたのマガジンもオススメです。
要は、近道を知っている『自分にあった先輩を見つける』感じかな。


ちなみに、わたしが現在力を入れて育てているのは、以下の2つのマガジンです。
▼▼▼ /noteの基本的な使い方から有料化までの道案内

▼▼▼ /日本人固有のマインドブロックをやさしく解いていく


早く行きたいなら一人で行け
遠くへ行きたいならみんなで行け

みんなで行くには進め方が大切ですね 😊



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よろしければ『スキ』ボタンを押していただけると、励みになります。 
そして、誰かのお役に立ちそうだったらシェアやオススメをお願いします。

もちろん、コメントも大歓迎 😃


世の中に、笑顔あふれる人を増やしたい、と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?