見出し画像

noteからリアルへ

昨日は、note仲間の池さん、ちびこさんとリアルにお会いしました。
謂わゆる『オフ会』といいますか、オンラインでの出会いから、リアルなつながりに発展する流れには、独特の感動がありますね。

池さんは、「どうしてこれだけの充実した内容を、毎日発信できるのか」と驚かされる、素晴らしいnoterさんです。
文面からも素敵なお人柄がうかがえますが、実際の池さんは本当に穏やかで紳士的。
座っているお姿もたおやかに凜としていて、とっても素敵でした。


一方、ちびこさんは銭湯リポートのような軽快な発信をされつつ、時折ボリューム満点の旅行記や展覧会リポートを投稿されます。
それらのすべてが、暖かい眼差しと鋭い洞察に満ちていて、いつも楽しく(バーチャルに)同行させてもらっています。

そして、実際のちびこさんは大きくうなずき、身を乗り出してこちらの話を聞いてくださる聞き上手。
ご自身のお話も世界をまたにかける壮大さで、とても刺激的でした 😊


渋谷の隠れ家的居酒屋さんで、あっという間の3時間。
池さんも、昨日のことを記事にしてくださっているので、あわせてお読みください。


「3人で何か企画を動かしたいね」といった話にもなり、今後がますます楽しみです。


早く行きたいなら一人で行け
遠くへ行きたいならみんなで行け

みんなで行くには進め方が大切ですね 😊




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よろしければ、『スキ』ボタンを押していただけると、励みになります。 そして、誰かのお役に立ちそうだったらシェアやオススメをお願いします。
もちろん、コメントも大歓迎 😃

世の中に、笑顔のあふれる人を増やしたい、と思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?