見出し画像

先週の記録と今週の予告/220829

<1,411文字>

昨晩は、そうめんとパッタイをつくってみたのですが、参考にしたレシピに『錦糸卵を使う』とあったのと、パクチーの代わりに大葉を使ったら、なんだかチラシ寿司のような見た目になりました 😊
まぁ、美味しかったので、善しです。


さて、先週もたくさんの方に記事を取り上げていただきました。

まずは、恒例とも言えるえつはしりえさん。
えつはしさんは、メタバース講座の受講もはじめてくださったので、ますますご縁が深まる感じです。

> えつはしさん
引き続き、そしてますます楽しんでいきましょう!


続いて、那由他さんの『Technical Abstracts(技術抄録)』には、メタバースに関するマンガを取り上げていただきました。

> 那由他さん
いつも、ありがとうございます!


そして、シゲクさんには『noteを使って極楽にいたる』をピックアップいただきました。

> シゲクさん
変わらぬご支援に感謝です!


八木美和さんはDiscordをご存知ですか?『お役立ち情報』としてご紹介くださいました。

> 八木さん
記事のアイコンカラーがシンクロしている感じでしたね 😊
ありがとうございます!


そして・・・

> 記事をお読みいただいているみなさん
いつも、ありがとうございます!
引き続きメタバース関連の話題が多いと思いますが、楽しんでいただければ幸いです 😊




さて、以下はほぼ定型の内容となります。

現在、積極的に販売している有料マガジンは以下の2本です。
プラス、外部のメルマガ・スタンドになりますが、メタバース関連の講座があります。

▼▼▼ /noteの基本的な使い方から有料化までの道案内
『A/出発編』『B/計画編』『C/実践編』『D/工夫編』各10本の記事とプラスアルファの記事を収録しています。


▼▼▼ /日本人固有のマインドブロックをやさしく解いていく
こちらは、さらに遠大なお話。
わたしたち日本人が持っている、思考のくせを丁寧にときほぐし、自信を持って未来に進むための企画です。


▼▼▼ /メタバースのやさしい入口
『どこから手をつけていいか、よくわからない』方にオススメなのが、Spatialというサービスです。
使い方を知ったら、『なんだ。こんなに簡単なことだったのか』と思われるはずです。


なお、これまでにnoteの有料マガジンを購入したことがなく、『ちょっとハードルが高いな・・・』と思われる方には、『noteを使って極楽にいたる』の単独記事をオススメしています。
出発編は各記事100円、計画編と実践編は各記事150円です。
noteの楽しい歩き方を、ぜひご覧ください。




一方、今週の無料記事としては、『noteを使って極楽にいたる』から『A/出発編3:noteのフォローは名刺交換』を選びました。

どちらかと言えば『noteを始めたばかりの方』向けの記事ですが、初心にかえる意味も含めて 😊


記事の有料化と無料化が自在にできることも、noteの魅力の1つですね。
その道ゆきをご一緒できれば、嬉しく思います。


早く行きたいなら一人で行け
遠くへ行きたいならみんなで行け

みんなで行くには進め方が大切ですね 😊




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よろしければ、『スキ』ボタンを押していただけると、励みになります。 そして、誰かのお役に立ちそうだったらシェアやオススメをお願いします。
もちろん、コメントも大歓迎 😃

世の中に、笑顔あふれる人を増やしたい、と思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?