見出し画像

あれもいいし、これもいい

昨日から、冷やし中華をはじめました。
😊 黄色い食卓

奥にあるのは、肉じゃがです


さて、Twitterでご縁のできたビニウサさんに『トラスト・プロジェクト』の傾向分析をしてもらったところ、「カッコイイ & アーティスティック」の角に置いていただきました。

嬉しい ❣️

こういうのは自分で主張すると、ちょっと痛い感じにもなりますが、人から言ってもらえるのは嬉しいですね 😊
ビニウサさんに感謝です。


ちなみに、昨日、Twitterにアップしたのは、この3点。

未来のマスク
未来の宇宙服
すれ違う宇宙船


SFですね 😊


何より、これらの画像を生成AIでつくれているのが、楽しいんです。

手順的には、まず最初に自分でラフスケッチを描き、それを画像生成AI(わたしはLeonardo.aiを愛用)に読み込みます。
続いて、「こんな感じで描きたい」というサンプルを選んで、ジェネレイトすれば、ものの10秒くらいで上記のような画像をつくってくれます。

サンプルにするのは他の人がつくった画像で、違ったサンプルを選べば異なるテイストにしてくれますから、組み合わせは無限大です。
実際、上の3点も、全然違うテイストですよね。


そうした『多様性』こそ、わたしが展開したいテーマ、あるいは賛同してくださる方と共有したい感覚なんです。

あらゆる作品は、作者(あるいは美術監督)の世界観を反映するため、どうしても統一的なデザインになりがち。
しかし、未来の風景はガラス張りのビルの横にゴシック建築の教会が建っている、ごった煮的なものになるはずです。
わたしは、その多様性に未来のリアリティーを感じます。

宇宙服1つとっても、各メーカーによって、全然違ったテイストのデザインが展開されるはずですよね。
今のところ、わたしのお気に入りはこれ ▼▼▼ ですが、あくまでそれはわたしの趣味に過ぎません。


「いろんな好みを並列的に共存させたい」というのが、『トラスト・プロジェクト』の最大テーマです。


早く行きたいなら一人で行け
遠くへ行きたいならみんなで行け

みんなで行くには進め方が大切ですね 😊




この記事が参加している募集

宇宙SF

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?