見出し画像

未来を見通す『サイニック理論』

今朝はオンライントレーニングで、ふくらはぎの運動を習ったおじぞうです。
😊 ふくらはぎは一番の弱点

さて、昨日は、月島で開催された経営実践会の『地域フォーラム』に参加してきました。
わたし自身が、まだ入会して3ヶ月ほどで、わかっていないことも多いため、事前案内は流しませんでしたが、とてもいいイベントでした。

特に、立石郁雄さん・天明 茂さん・兼元謙任さん・武井浩三さんのパネルディスカッションは、この会ならでは。
他ではちょっと観られない、化学反応的ディスカッションでした。

中でも、オムロン/ヒューマンルネッサンス研究所の立石さんは『サイニック理論』の専門家であり、わたしが現在もっとも興味を持っている方です。
サイニック理論とは、郁雄さんのお祖父さんであり、オムロンの創業者である立石一馬さんが提唱した考えで、その後の技術革新を見事に言い当てています。


その立石さんの単独講演会が9月18日に開催されます。
わたしはもちろん参加をしますが、ご興味ある方がいらっしゃいましたら、気軽にご一報ください。




『トラスト・プロジェクト』は、画像生成AIを使って未来のヴィジョンを描き出し、共有する企画です。
明るく、幸せな未来を思い描くことで、その景色を引き寄せます。
概要解説のnote記事はこちら ▼▼▼

早く行きたいなら一人で行け
遠くへ行きたいならみんなで行け

みんなで行くには進め方が大切ですね 😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?