見出し画像

マシンにも時代性がありますね

朝起きて自分の机にいくと、妻のiPadが置いてありました。

「これ、起き忘れてたみたいよ」と言うと
「忘れてたんじゃなくて、それ、あげる」とのこと。
妻が新しいiPadを買ったので、おさがりがまわってきたわけです。

ひゃっほ〜い! 😊


写真を撮らずに外出してしまいましたが、ホームボタンのあるタイプなので、けっこう古いiPadです。
OSが更新できなくて、使えないアプリもいくつかあります。
ともあれ、iPadは持っていなかったので、嬉しいですね ❣️

ちなみに、スマホはiPhoneで、パソコンはMacなので、すっかりApple製品に囲まれちゃってます。
『信者』というほどではありませんが、まぁ、好きですね > Apple製品
先日、ストアでお世話になったばかりでもあり、なんだかAppleの話題が多くなっている今日この頃です。


ところで、ことAIに関しては遅れをとっているAppleですが、今年中には具体的な戦略が発表されるようです。


最高経営責任者であるティム・クック氏によれば
「アップルシリコン搭載のMAC(コンピューター)は全て、AIマシンとして傑出した能力を備えている。実際、現在の市場でこれほどAI向きのコンピューターはほかに存在しない」
とのこと。
他の企業とは一味違ったことをやってくれるのではないでしょうか。

まぁ、わたしがもらったiPadはそのニュースとは無縁ですが 😊
いろんな時代性の共存は、これからの大きなテーマであり、それは人もマシンも一緒ですね。


そろっていることは美しく、違っていることはおもしろい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?