見出し画像

先週の記録と今週の予告/220926

<1,482文字>

義妹が『柿の種のオイル漬け/にんにくラー油』をくれたので、夫婦で美味しくいただきました。
何年か前に『ご飯にかけて食べるラー油』が流行りましたが、そんな感じですね。
ちょっと違うのは、柿の種がけっこう主張していて、お茶漬けのあられのような印象でした。
妻の提案で、卵かけご飯に。


さて、先週もご縁ある方々に記事を取り上げていただきました。
シゲクさんは有料記事を購入して以来、変わらぬ声援を送り続けてくださっています。

> シゲクさん
いつも、ありがとうございます 😊


また、えつはしりえさんも引き続き『一週間のふりかえり』で取り上げてくださり、往復書簡がつながっています。

> えつはしさん
ご縁の深まりが嬉しいです。
ありがとうございます 😊


また、くまのわたるさんは『会社員のnoterに勉強になる記事 -参考集-』『時代の流れを知る、最も速い方法』を取り上げてくださいました。

> くまのさん
はじめまして!
そして、ありがとうございます 😊


そして・・・

> 記事をお読みいただいているみなさん
いつも、ありがとうございます!

もう、すっかり『秋』ですね。
個人的には、この季節が一番体調を崩しやすい(=油断して、身体を冷やしてしまう)ので、気をつけたいと思っています。

ラー油の話で始めて、油断の話でしめられて、ちょっとご満悦です 😊




さて、以下はほぼ定型の内容となります。

現在、積極的に販売している有料マガジンは以下の2本です。
プラス、外部のメルマガ・スタンドになりますが、メタバース関連の講座があります。

▼▼▼ /noteの基本的な使い方から有料化までの道案内
『A/出発編』『B/計画編』『C/実践編』『D/工夫編』各10本の記事とプラスアルファの記事を収録しています。
noteを始めて間もない方向けの内容です。


▼▼▼ /日本人固有のマインドブロックをやさしく解いていく
こちらは、ちょっと遠大なお話。
わたしたち日本人が持っている、思考のくせを丁寧にときほぐし、自信を持って未来に進むための企画です。


▼▼▼ /メタバースのやさしい入口
Spatialは、とても簡単にメタバース空間をつくれるサービスです。
『メタバースに関わってみたいけれど、どこから手をつけていいか、よくわからない』方に超オススメ。
使い方を知ったら、『なんだ。こんなに簡単なことだったのか』と思われるはずです。
ちょっと、Zoomに似た感じもあります。


なお、これまでにnoteの有料マガジンを購入したことがなく、『ちょっとハードルが高いな・・・』と思われる方には、『noteを使って極楽にいたる』の単独記事をオススメしています。
出発編は各記事100円、計画編と実践編は各記事150円です。
noteの楽しい歩き方を、ぜひご覧ください。




一方、今週の無料記事としては、『noteを使って極楽にいたる』から『A/出発編3:noteのフォローは名刺交換』を選びました。

『スキ』『フォロー』の考え方について、「少し視点を変えてみましょう」というご提案です。


記事の有料化と無料化が自在にできることも、noteの魅力の1つですね。
その道ゆきをご一緒できれば、嬉しく思います。


早く行きたいなら一人で行け
遠くへ行きたいならみんなで行け

みんなで行くには進め方が大切ですね 😊




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よろしければ、『スキ』ボタンを押していただけると、励みになります。 そして、誰かのお役に立ちそうだったらシェアやオススメをお願いします。
もちろん、コメントも大歓迎 😃

世の中に、笑顔あふれる人を増やしたい、と思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?