見出し画像

[セレッソマッチレビュー] | 第24節 vs神戸

勝利のSAKURA NIGHT!!

 7月負けなしで終え、8月最初のゲーム。ルヴァンカップから中2日、コロナ陽性者も複数出た中でメンバーの方をすこしいじりながらというところ。

 スターティングメンバーには船木、中原などひさびさに選ばれた選手ほか、調子を上げてきたタガート。それから原川。そしてこのところメンバー外のヨニッチ、メンデスはコロナ(?)でしょうか。ヨニッチがおらんのかー、とすこし心配でしたが今日の試合では全く余計な心配やったかもしれません。

 前半立ち上がり攻められるもなんとか防ぐ。イニエスタがボールを持つと怖さがあったし、ワンタッチのパスの質がJではまず見ないレベル。見えているところが違う、そんな感覚。また大迫の収める精度、そこから散らしてチャンスが生まれたり何度かゴールにせまられたがゴールまではやらせず、逆にこの2点以外には良い対応ができていたかと思います。そんな中、原川の負傷により温存予定だった(?)奥埜がピッチへ。原川はかなり痛そうでしたがどうなんでしょう。長引かないといいのですが、この日程でしかもボランチの層も厚くはないので心配ですね。それから得点シーン。相手のGKのミスを逃さず拾って、タガートのゴール。あそこまで詰めていた奥埜もさすがやし、先制点取れたのは大きかった。それから追加点。コーナーからの流れですが、鈴木はおそらく狙いましたか。見事なコース。ディフェンダーがほとんど寄せてこなかったのでまー打てちゃうよなって感じでしたし、前半で2点リードできたことは展開的に少し楽になったかと思います。素晴らしい前半でした。大迫がかなりストレスを溜めているようでしたが、後ろのミスからの失点などもあって気持ちはわかるんですがねえ。

 後半も何度かスペースをつかれるシーンはありながらも点まではやらせず。ジンヒョンの良いセーブもありつつ、逆にセレッソは交代枠を使いながらゲームを進める。パトリッキはもう少しやれそうな印象でしたが為田と交代。また為田の際どいファウルがありましたがお咎めなし。(笑)そしてFKから加藤で3点目。加藤のバースデーゴールとなりました。展開的にも申し分なし。その後もうまくゲームを終わらせました。

 相手の前線を抑えたディフェンスラインはじめ、今日の得点にも繋がった前線のプレスがかなり良かった。上門の追いは素晴らしく効いていましたし、パトリッキも献身的な守備も見せてくれていました。またこぼれ球もよく拾えてましたし、派手さがあるわけではありませんが全員がしっかりとやるべきタスクをやってるからこそこの強さが出てきているのだと思います。次のルヴァン必ず勝って準決勝に進んでくれえ!次のホームは3週間ほど空きますが8月も無敗で乗り切ってほしいですね。

 ちなみに海外サッカーも開幕しますのでサッカーファンはこれから忙しくなりますね。チェルシーの試合が観たいのに今季DAZNが放映権取れなくなってどうしようか迷う。とりあえずspotv nowを1ヶ月観てみて考えようと思ってますがみなさんはどうするんですかね。Jリーグとプレミアが観たい人にとってはかなりしんどいと思うのですが。良い解決策があったら教えて欲しいです!!

 ペンライトふりふりSAKURA NIGHTは見事でした。

 それでは!👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?