見出し画像

[セレッソマッチレビュー] | 第28節 vs札幌

決めきれ!!

 今シーズンもいよいよ大詰めとなったところで広島との大一番を落とした後のこの一戦。結果はなんと逆転負け。これまでセレッソがやってきたような逆転劇がここでやられてしまいました。落胆が大きすぎてなかなか書く気分にもなれませんでした。

 前半からセレッソペースで進みチャンスも相当数。しかしそれを決めきれず。この試合ジンヒョンのフィードも安定してたし、守備でもチャンスらしいチャンスを作らせず。守備でも攻撃でもセレッソが主導権を握る展開だったと思う。後半に入ってもそれは変わらず。ただ攻撃、決定的なチャンスがありつつもそれらも全て決めきれず。FW2人、タガート上門にはそれぞれ決定機があったし、よく終盤まで守備陣が耐えていただけにほんまにもったいない試合やった。

 中原の初ゴールで先制。見事な美しいカーブシュートでした。なんならスタメンで良かったんちゃうレベル。松田が出場停止ということで毎熊がサイドバックへ。まあ本職はそっちですし。そうなった時に為田左の右中原を予想していましたが最初からパトリッキに為田を右に持ってくるという人選。チャンスは多く作れていましたし、強度という点でも人選ミスではなかったと思うので、ほんまに決めるところを決める。これに尽きるかと。本来であれば前半で試合を決定付けれる展開でもあったと思うので。

 とはいえ負けてしまったことについて深く考えず次の試合に集中して欲しいところ。そしてその相手が天皇杯での広島ですから、またとないリベンジのチャンス。この連敗の流れから脱却するにも、これ以上順位を下げないためにも闘って、勝ってほしいところです。

 それでは!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?