見出し画像

[セレッソマッチレビュー]| 第14節 vsG大阪

やっぱりダービー勝利が1番嬉しいんだ

 今季3度目のダービーでしたが、今日はDELE試験のため現地観戦することができませんでした。なっげぇなっげぇ試験を乗り越えてヘトヘトの中DAZNで後追い。また試験に受かっていたらDELEについても詳しく話そうかと思います。

 さてさて試合の内容ですが全体的にもチャンスを作れていて、今季の中でかなり上出来な試合ではなかったかなと思います。なにより逆転できる力がある今のチームであるというのをこのダービーで思わせてくれて先が明るくなったように感じます。

 試合の中で細かいポジショニングの修正もそうですし、ボールの付け所を変えていくところなど所々での改善が見られました。序盤はシステムの噛み合わせで戸惑う場面がありましたが、その辺も試合が進むにつれて修正されていましたね。おそらくよく相手のことを調べていたと思いますし、ベンチからそういった修正が入ったことはこれまでの試合と比べてチームとしてかなり良い印象を受けました。またボールに対しての反応、強度も良かったですし、繋ぎの面でもプレスをかいくぐったり相手を上回ることができていました。前半の失点こそあったものの、その他の場面で大崩れすることはなくヨニッチ中心に安定していたと思います。

 そしてなにより奥埜の活躍ぶりには触れておくべきでしょう。あれだけフィールドを駆け回ってボールを回収してくれたり、さらには逆転ゴール、また後半アディショナルタイムでのあのランニングからのゴールと素晴らしいの一言です。間違いなく今日の試合のMOMでしょう。

 全体的にチームとして、組織としてよく戦えていましたし、役割も全ての選手がよくこなせていたと思います。これを機にホームで勝ち続けられるようになってくると良いですよねぇ。いやー、観に行きたかった。。。今シーズン久しぶりにユニフォーム買ってみようかなって思ってたけど、奥埜にしよかな!あれだけチームのために献身的に走れてボール奪ってゴールも決めれちゃう選手、好きよ。

 ってことは次回は現地レポートできるようにしたいです。またDELEの話も追々、タイミングで。

 それでは!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?