見出し画像

新しい時代への扉(1)

●何かに動かされている
2023年がスタートして驚くようなスピードで宇宙の導きと恩恵と仕組みを感じています。
2022年12月冬至を境に肉体をもって生まれ変わる。私は生まれ変われているのだろうか?でも物事は確かに動いている。いや、動かされている。自分自身そう感じていました。

今の仕事を一区切りしようと思い始めて動き出してから仕事以外でも長年住んだ実家の建て直しが急遽決まり実家の整理、新しい家の地鎮祭、、仕事を終える準備と平行して動いていました。

●手放すとその空いたスペースに入ってくる。
その手放しも最初はなんとなくそろそろかな、と思い始めそこから2ヶ月ほどで加速していました。自分で動くというより何かに動かされていると言った方が腑に落ちる感覚。しかも流れるようなスケジュールの中でタイミングもピッタリと合い、なんの落ち度もなく。振り返ると自分でも鳥肌が立つほど人生の大イベントこの短期間であれだけのことをこなしていたなぁと驚くばかりでした。

●締めくくり
12月末で仕事を終了する旨を顧客様、取引先様へお知らせすると皆さんとても残念がってくださり残りの10日ほどは挨拶に来てくださったり、最後仕事をご一緒してくれたりと終了イベントのような日々でした。仕事を一区切りするきっかけは30年続けていた中でモチベーションや仕組みを見直したい、一度自分と向き合いたいと思い始めたからでした。コロナ後世の中が変わり求められるものも変わってなんとなく温度差を感じ始めたからでした。ちょうどいいタイミングでした。 

急に動きが加速したのには理由があります。あぁ!こういう事なんだ!と裏付けることがありました。この続きは次回お話しします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?