20230320配信 本日は卒業式&大切なお知らせ

公務員志望者各位

 
 こんにちは。

 祝福しているような爽快な青空の下、
本日4年生・院生が卒業されました。

 公務員に内定された方の何人かが
わざわざ尋ねて来てくれ、記念の写真を
何枚か撮らせていただきました。

 正直、歳のせいかウルウルきて、ばれ
ないように振る舞おうと、やばかったで
す(笑)

 彼らの多くが1年前、今日のことなんて
考える余裕など無かったはずです。日々
できることを積み重ね、揺さぶられても
自分で判断し乗り越え、そして今日の
晴れの日となりました。

 月並みな言葉しか思い当たりません
が・・・・皆さんには、迷わず進め、など
と無理なことは言いません。迷いながら
進めばいいです。その進んだ先には、
きっといいことがあると思い、今日できる
ことを着実に進めていきましょう。

 大丈夫です。

 本気の皆さんなら、1年後は、きっと、
心も、表情も、天候も、清々しい晴れの日
を迎えているはずです。



 さて、大切なお知らせをします。

 先週金曜日に・・(途中略)・・・

 確認しておきたい
 ここがわからない
 これでいいのかフラついている
 今更だけど教えて欲しい
 吐き出したい
 とりあえず話をしたい
 何言うかわからないけど聞いて欲しい

と、いろいろあるかもしれませんが、
お金の相談以外ならOKです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?