見出し画像

他人じゃなくて自分にモテるために、筋トレやってるんです

「なんのために筋トレしてるの?モテたいの?」

ってこの前聞かれた。

うーん。モテたい…。

別に、モテたいわけじゃない。

「自分が好きな自分でいたい」それが理由かな?

まあ完全にナルシストだけど、自分にモテたいっていう表現が適切かも。

ダラダラ過ごして、過食して、ぷくぷく丸くなってた時期は、人と比較しては落ち込んで、余計自分のこと嫌いになってた。

そんな時期よりも、好きな自分でいるためにコツコツ頑張れてる今の方が、楽しいし、自分のことちょっとは好きでいれるなって。

ていうか、筋トレした身体って、一般的なモテとは対極にあると思うのは、きっと私だけではないはず。笑 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?