見出し画像

のんびりuber(menu)配達して想う

今日はお休みだったので予約していた本を図書館に取りにいくついでにお昼にmenuオンラインにしてみました。一度、緊急事態宣言が明けたあと副業組の配達員さんが減ったのか、けっこうオーダー入りました。

のんびりと代々木上原辺りに配達して渋谷に向かっていると、なにやら人だかりが。入試か入学手続きの付き添いで来ている父兄の方々のようでした。一瞬のことだったのでよく分かりませんが報道の人もいたような。有名な高校や大学のあるエリアなので、そのためかなと。

その後、渋谷で商品を受け取って赤坂へ。

青山墓地の中の道を通りながら、よく晴れた空に東京ミッドタウンのミッドタウンタワーや虎ノ門の高層ビルが見えました。とても心地よい気分で、「人生、勉強だけじゃないよ」と、当時の自分に言ってあげたい気分でした。それが分かっていれば、逆にもっと受験勉強も頑張れたような気もしました。

図書館で本も受け取り、早々と切り上げて自宅へ。近くの神社にも平日の昼間には珍しい数組の人たちが。おそらく合格祈願の父兄かと。

桜咲きますように。


(世事に疎い生活を送っているので勘違いからの妄想かもしれませんが、、)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?